だいぶサボっていましたね。笑

サボっていました。シチクです。笑

 

5月、6月、7月となかなかバタバタしておりました。

ブログ書いているどころではない・・・・・!!ってことと、

僕、実は機械操作が苦手なものでして・・・・

なかなか億劫な状態だったんですよ。笑

(言い訳ですね。)

 

 

 

まぁ、それは大目にみてください。

 

 

さてさて、話は変わり。

暑いですよね・・・・もう、、お店はまだ涼しい方ですが。

やはり環境には勝てないですよ。笑

 

みなさん、夏バテ大丈夫ですか?

していませんか??

 

 

今日はこっそりこの不定期更新のブログを見てる人にだけ、

良いこと教えちゃいます。笑

 

~夏バテをしない身体を作りたいぜ!!って人へ~

運動には大きく分けて有酸素運動と無酸素運動の2種類がありますよね。

有酸素運動とは、ウォーキングや軽いジョギングなど、

「筋肉の収縮に酸素を必要とする」運動です。

無酸素運動とは、短距離走や腕立て伏せ、腹筋運動などの筋力トレーニングなど、

「筋肉の収縮に酸素を必要としない」運動です。


 夏バテしない身体づくりのためには、激しいトレーニングよりも無理なく続けられる軽めの「有酸素運動」がおすすめなのですよ。

速歩でのウォーキングやなわとび、軽めのサイクリング、など、1日10分くらいから始めてみましょう。

全身にジワーっと汗が吹き出てくるくらいで、少し息が上がるくらいまで運動してみましょう。

(※ですが、もちろん無理は禁物です!!自分のお身体と相談して行ってください)

これまでまったく運動していなかった人にもおすすめできます。

 

でも、当たり前の話しですが。

過剰なまでに動きすぎないこと。運動前後はしっかりストレッチをしてください。

簡単にケガされる方も多いらしいです。気をつけましょう。

 

あとは・・・・楽しむことです。

これが一番大事。そして一番難しい・・・・・笑

僕は音楽聴きながら走ったりしております。

皆さんもご夫婦で走られたり、歩かれたり。

友人などと一緒にやることで効果が上がると思われます。

ぜひ!!やってみられてくださいね!!

 

 

次回は睡眠などについてお話していきます。

 

 

 

 

 

<余談>

 

近所のお蕎麦屋オススメです。

 

紫竹