よく聞かれる質問。全部お答えいたします。

どうも!紫竹です。

お久しぶりです。2012年になりましたね。

皆様今年はいかがお過ごしですか?

元気にしてますか?僕はいつもどおりです。笑


さて、それでは本題に参ります。

よくメッセージやお電話でご質問が多くよせられます。

その質問にまとめてお答えします。

まぁ、電話やお話してもやっぱり忘れちゃいますし、

疑問に思っていても聞けない!っていう方もいるかと思うので。。。。

 

 

Q.

あおぞらはどこですか?駐車場はありますか?

 

A.

TOPページにもありますが「あおぞらアクセス」から地図、住所も見れます。

ただ、諸事情で看板がないためわかりづらいと思います・・・・

そのときはお電話ください。走ってお迎えにあがります!

あと、駐車場は軽自動車なら入れますが、ちょっと普通の車庫と違い駐車しずらいかもしれません・・・・

 

 

Q.

女性トレーナーに施術希望したいのですが、

毎回都合がつかずお断りされてしまいます。。。

当日にお電話だとやはり混雑しているのでしょうか?

 

A.

日によるので、混んでる!混んでない!とはハッキリ言えませんが、

当日もキャンセル、変更などで空く場合もあるので・・・・

確実なのは事前(1、2週間前など)にご連絡していただければ、

当日よりかはご希望にそえると思いますよ~

あと「男性トレーナーはやはり圧が強いのでしょうか?」と言われますが、

そこはしっかり優しくもできますよ。

自分でいうのもなんですが、僕そんな怖い人じゃないので安心してください。笑


 

Q.

この前施術された後、身体がすごい違和感などで辛くなりました。。。

筋肉痛?みたいなのにもなりました。。やっぱり私の体に合ってないのでしょうか(;>_<;)??

ちなみに忙しくてストレッチや体を温めるのはあまりできませんでした。。

 

A.

お身体の長年ついた筋肉の癖が変わると多少違和感は出ます。

初診なら尚更です。

ですが、数日経つとお体に馴染んで変化して心地よくなるはずです。

治療で普段使っていない関節の筋肉などを伸ばすと、

運動しているのと同じような状態になるので、筋肉痛にもなります。

ですが、安心して温めてストレッチなどをしてください。

そうすると馴染んでいつもより状態は良くなると思います。

一週間経っても辛い場合はすぐご連絡ください。

しっかりアフターケア致します。

 

 

Q.

湿布ってよくないの?

温湿布と冷たい湿布って何が違うの?

温めた方がいいの?冷たいほうがいいの?

 

A.

湿布は悪くはないです。ですが、一時しのぎだと僕は感じてます。

なぜなら湿布って効能そんな長くないですよね?

毎日つけるって言っても、お金かかりますよね。

まぁ、痛み止めだと思ってみたらわかりやすいかと。

あと、温めた方がいいか、冷やした方がいいかは肩こりの種類と症状によってことなります。
慢性の場合は温める、急性で炎症のあるものは冷やす、と覚えてください。

 

 

 

今回は以上です。

あとはお電話して聞いてみてくれてもいいですよ!!

電話代以外はお金かからないので。笑

 

 

でわ。